クリニックのご案内
榊原デンタルクリニック/受付待合室
榊原デンタルクリニック/キッズコーナー
榊原デンタルクリニック/個室
榊原デンタルクリニック/トイレ  榊原デンタルクリニック/ディスプレー
レントゲンレントゲン
 最小80μmのボクセルサイズの実現により、歯根の形態や根尖方向など細部の把握が高画質で可能となりました。また、デジタル化により従来のレントゲンと比較して被曝線量が大幅に少なく(従来の1/7~1/10)なり安心して撮影できます。

レントゲン2
レーザー「アーウィンアドベール (Er:YAGレーザー装置) 」
レーザー装置痛みの少ないレーザー治療。 Er:YAGレーザー装置
痛みと振動が少なく人にやさしいレーザーEr:YAGレーザー装置。歯科治療の新しい方法として注目されているレーザー治療。モリタの開発したEr:YAGレーザー装置アーウィン アドベールは、レーザー治療に必要な機能をスタイリッシュなボディに集約。さまざまな治療シーンに対応できる多彩なコンタクトチップとフレキシブルな操作性が、患者さんの負担をやわらげ、院内の効率的なレーザー治療を実現します。
硬組織疾患

歯周疾患 軟組織疾患
オフィスホワイトニング専用照射器 「コスモブルー」
<span class="text5">オフィスホワイトニング専用照射器 「コスモブルー」</span>当院のオフィスホワイトニングは日本人に適した次世代ホワイトニングシステムのコスモブルー(GC社)とホワイトニング剤Tion(GC社)を利用しています。
LEDを使っておりますので、従来のホワイトニングのように発熱によって歯がしみたりする心配がほとんどなく、しかも複合波長のLEDの光が安全に、しかも安定したエネルギーをホワイトニング材に与えることが出来るため、従来のホワイトニングシステムよりも効果が期待できます。歯がしみてホワイトニングを十分出来なかった方や、すぐ後戻りしてしまった方には最適のシステムです。
口臭測定器 「ブレストロンⅡ」
口臭測定器 「ブレストロンⅡ」 口臭測定器「ブレストロンⅡ」は、口臭の原因となるVSCガス(揮発性硫化化合物=臭いの元の1つ)を検知し、わずか30秒で測定結果を表示することができます。
 その測定結果は、わかりやすい4段階[NORMAL、MILD、MODERATE、SEVERE]の口臭レベルで表示されます。また、プリンタが内蔵されており、コンピュータなどを接続する必要がなく、詳しい診断結果を印刷することができます。
 口臭の原因の約7割は、歯科医院で解決できると言われています。また、歯周病の治療や予防の一環として、口臭は大きな要因となっ ており、患者さんの中で自分や他人の口臭を気にする人も増えてきました。
 口臭測定器「ブレストロンⅡ」で口臭を測定し、原因を探り改善することで、大きく口を開いて笑うことが出来るようになり、自信の表れにも繋がります。測定・・・1080円(1回)
口腔外バキューム 「フリーアーム・アルテオ」
口腔外バキューム 「フリーアーム・アルテオ」 治療時に口腔外に漏れる有害な浮遊粉塵. を 発生源から補修し、院内感染対策に有効な、歯科用吸引装置です。
歯や金属、プラスチックを削った時に大量の切削粉塵や、注水噴霧が発生します。これらの有害な浮遊粉塵を吸引し、来院される患者様やスタッフの健康を守ると同時に、診療室内をクリーンに保ってくれます。
自動浸麻器 「オーラスター」
自動浸麻器 「オーラスター」 電動の麻酔注射器は、細い針を使用しているため、刺したときの痛みが非常に抑えられています。
また、麻酔注射が痛いのは針を刺す時よりも、麻酔液を注入する時です。麻酔液を注入する際に注入する速度が速すぎたり、麻酔液が冷たかったりすると痛みを感じやすくなりますが、電動注射器を使用すると麻酔液の注入速度を一定に保ったり、麻酔液を人肌程度の温度に保ったりすることができるので、麻酔時の痛みが軽減されます。
口臭ドライマウス予防用品
口臭ドライマウス予防用品日本の口臭治療の第一人者、本田俊一先生監修の元開発された、口臭ドライマウス予防用品を多数取り揃えております。
(本田式口臭治療認定医・限定販売品)
榊原デンタルクリニックでは院内感染予防を徹底しています!
当院では患者さんごとに使用した器具はすべて高水準の洗浄・消毒・滅菌処理を行っております。 医療先進国の欧州ではウイルス・細菌による感染の仕組みが解明され、患者さんの身体や環境に有害な劇薬製品(アルデヒド)を使わない、安全な消毒剤が使用されております。当院でも欧州基準に基づいた処理を行うことにより、患者さんが安心して治療を受けられる医院を心がけております。 当院で使用している殺菌消毒製品はVAH(ドイツ消毒応用衛生協会)およびDGHM(欧州感染予防衛生審査機関)の認可、推奨を取得した製品です。
オロシドマルチセプトプラスオロシドマルチセプトプラス
(器具用)

器具に付着した血液、唾液を融解かつ高レベルで洗浄、消毒を行います。 HBV(B型肝炎)、HCV(C型肝炎)、HIV(エイズ)などを不活性化します。
イソラピッド (表面用)イソラピッド (表面用)
治療後のユニット、椅子、キャビネットなどの環境表面の消毒を行います。 短時間(30秒)で肝炎ウイルスを不活性化します。
オロクリーンプラス オロクリーンプラス
(スピットン、吸引システム用)

無発泡性で微細な構造を保護しながら有機物の汚染を洗浄、消毒と同時に消臭も行います。
月・火・水・金曜日

土曜日
休診日:木・日曜祝祭日
予約制